« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

燃費の実測値

本日、曾祖母の一周忌の法事でございました。

一年前、仕事から帰ってくるなり、

   大おばあちゃんが亡くなったって!

と聞かされたときは、ホントに頭の上に「?」がつきましたもんねぇ・・・。

物心ついてからは、親戚が亡くなるなんてことがなかったもんだから、

正直ショックとかより、意味が理解できなかったんですw

あれから、もう一年。。。

   時間経つの、ぜっっったい早いよなぁwww

ちなみに、NRK88の去年2月の定期放送は、急遽お休みさせてもらってたんですが、

理由はお葬式でございました。

リスナーの皆さんには伏せてましたが、スタッフにはかなり心配していただきまして、

あの節はありがとうございましたm(_ _)m

 

でだ!

曾祖母(母方の母方)が和歌山の人だったんです。

んで、今日もクルマで行ってきたわけなんですが、

    燃費の実態を調査してまいりましたぁー!

その結果がこれだ~!ワン・ツー・スリー!  ←あ、違う?ww

行きの車内で燃費の話があがったので、帰りで調査することにしたんです。

そこで、現地を出発した直後に、ガソリンを満タンで給油。

んで、奈良に帰ってきてから、

   ぶっちゃけ、ガソリンは全然残ってる状態でスタンドへw

ここでも満タン給油することで、帰り道で使ったガソリンの量が分かるわけです。

もちろん距離も分かりますので、これで燃費の実測値が分かりました!

僕のクルマ、約10年前の軽自動車でございますが、

   燃費は、16.2ℓ/kmでございましたー!!

うーむw

最近のクルマなら、普通車でも燃費20ℓ/kmとかあるからなぁ。。。

しかも、

   ほぼ高速オンリーでこの燃費でしょ?(汗)

とりあえず、次回は街中走行での燃費を計測しようと思います。

次回の調査報告に、乞うご期待ー!

2009年1月30日 (金)

帰宅が遅いワケ

最近、帰宅時間が微妙に遅いんですよ。。。

とはいえ、

   ぶっちゃけ、仕事はヒマなんですけどね?

いや、、、適度な忙しさかなー。

何にしても、偉大なる(?)プロジェクトリーダー様々が、

   毎日、定時退社なされるわけなんですよ!!

おかげで、帰りやすい帰りやすい(笑)

やっぱ、PLが残ってると、先に帰りづらい雰囲気になったりするんでね。。。

ま、僕の場合は

   全く遠慮しないで帰ることもしばしばですけども!(爆)

けど、最近はいい感じの忙しさなので、毎日1時間程度の残業だけなんです。

おかげで、

   なかなかいい感じな日々を過ごしているのでした♪

 

・・・って、ちがーう!!w

   帰りが遅くなってるっていう話ちゃうかったんかい!(爆)

はい、失礼w

以前、「Answer×Answer」のICカードを使いきったぞーっていう話を書いたんですが、

その続きの話がありまして・・・。 (その記事はこちら(1/10更新分)

実は、あの翌日から

   ゲーセン通いが、本気で始まっちゃったんです!!(汗

11日~30日(今日)までの期間が20日間なのね。

で、こともあろうか、

   その20日間中、19日間ゲーセンに行ってるんですよ!!(爆)

はい、ご病気ですww

仕事帰りに通ってるのはもちろん、土日もかかさずですからねww

何をそんなにムキになってるんだ?!といいますと、

   『決勝進出率を50%に戻すぞ!大作戦』

を決行中なのであります!

そうw

あの記事の翌日、11日にさっそく新しいICカードを作ったんですよ。

んで、データの引継ぎを行わず、心機一転!

のはずだったんですが、さっそく負け越しておりまして・・・(汗)

とはいえ、

   現時点で、借金は7なんですよ!  (46勝53敗)

これぐらいなら、まだ間に合う!と信じて、毎日頑張ってるわけなのですw

 

ちなみに、一昨日に

   AnAn2の“チーム”なるものを作りましたー!

チーム名は「飛行機好き」、パスワードは「pilot」です。

成績には一切こだわらないので、AnAn2をプレーしてる方で興味がある方は、

   お気軽に登録してみてくださいませー!

・・・結局宣伝じゃん!とか言ったら負けですw

2009年1月28日 (水)

募金キャンペーン中!

いまさらな感じはするんですが、一応お知らせw

今月末までの期間、

   NRK88にて「あけおめ募金キャンペーン」を実施中ですー!

いや、、、もう“あけおめ”じゃないなぁw

それよりも、“あけおめ”で思い出したのが、年賀状の抽選!

いつの間にか日曜に終わってたようで、さっそくチェックしました。(こちら参照

結果、

   4等(切手シート)が1枚当たってましたぁー!

(*^-゚)vイェイ♪

ここ数年、年賀状を出しても返してくれない人が増えてるんですよねぇ。。。

おかげで、年賀状の絶対量が減って、4等すら当たらない年も・・・(汗

やっぱり、

   新年の挨拶は年賀状ですよ!

メールも手軽でいいんだけど、形に残らないじゃん?

特に、ケータイのメールなんぞ、数ヶ月したら消えるもんなぁ・・・w

ということで、個人的には今後も年賀状を出し続けようと思ってる次第でありますw

 

・・・で、何の話だっけ?ww

あ、募金キャンペーンねw

このキャンペーン、NRK88の掲示板にコメントをカキコしていただくことで、

   人数に応じて、局が募金しますよー!

っていうものです。

1月末日までが期限なので、あと3日w

このギリギリになって、こんなお知らせをしてるっていうことはですよw

ぶっちゃけ、

   予想以上に、カキコ数が少ないんですよね(汗

ということで、最後の追い込みですw

ぜひとも、カキコしていただけたと思いますので、よろしくお願いしまーす!

「あけおめ募金キャンペーン」についてはこちらから!

2009年1月21日 (水)

衝撃的なできごと×2

最近の衝撃的なできごと。

一つ目は、

   やっぱり、USエアウェイズの不時着事故ですねぇ。。。

ニュースなどでご覧になった方も多いと思います。

事故があったのは、現時時間で15日(木)のお昼。

日本時間では、16日(金)の朝だったんですが、

   その日、めっっっちゃ目覚めよかったですよ!w

目覚めたら、テレビから「アメリカで旅客機が不時着・・・」って聞こえたんですよ?

そりゃー、

   一瞬で飛び起きちゃうでしょうよ!(笑)

けど、ホント全員助かってよかったですよねー。

機長のすばらしい判断と操縦で、ハドソン川に着水したことがよかったみたい。

僕なんて、

   滑走路にすら、全くノーマルでも着陸率悪いのにさ~w

あ、、、比べちゃダメねw

了解了解(笑)

 

二つ目の衝撃的な出来事といえば、

   「あいのり」の放送が3月で終了しちゃうことでしょう!

・・・・・えw

話の次元が違いすぎる件について、弁明しろって?!(汗)

しかし、そこそこ視聴率も取れれたはずなのに、

   急な放送終了の情報を知って、若干ショックなのですw

例えば、以前ハマった「クイズ$ミリオネア」のレギュラー放送終了は、

視聴率からみても、番組の内容からみても、

   そろそろ終わるぞ、この番組w

って思えたんですよw

けど、「あいのり」は全然思ってなかっただけにねぇ。。。

確かに、最近「あいのり講座」なるものが増えてたのは気になってましたが。

ちなみに、僕のあいのり歴は

   “ひさよん”とか“田上くん”の時期からでございましたw

10年も続いた番組だそうですが、僕が知ってるのは数年だけw

それでも、毎週楽しみにしてた番組が終了しちゃうのは残念です。

2009年1月14日 (水)

ETC料金の違和感

ところでw

前回更新した徳島行きの話(こちら参照)の、ちょっとした続編です。

というのもですね。

もちろん、

   徳島には、高速道路を使って行ったわけです。

ところが、どうも料金所で見た金額に違和感があったんですよ。。。

ほら、

   小さな違和感から、犯人の手がかりが見つかるじゃないですか!

・・・あ、刑事ドラマの見すぎ?w ←いあ、ぶっちゃけ全然見てないがw

とはいえ、ちょっぴり気になるので調べました。

高速代、現金払いならその場で明細を見ればいいお話なんですけど、

ETCの場合は、料金所にパッと表示されるだけじゃないですか。

そこで、

   ETC利用紹介サービスっていうサイトを利用しまーす!こちら

ここでは、会員登録とかも不要!

ナンバープレートの番号と、ETCカードに書かれている番号さえあれば

照会できちゃうので、ETC利用者は要チェックです!

で、通行料金を調べてみたところ・・・

  行き:5,221円  帰り:3,375円

   って、なんで往復でこんなに違うんじゃーーーい!!(爆)

これ、違和感の原因w

こうなった原因、調べたらすぐに分かったんですが、

利用した神戸淡路鳴門自動車道には、

   「休日昼間割引」っていうものが存在したんですよ!

これ、

   土祝の9時~17時、なんと通行料金が半額でーーーす!

キャー!やすーい!!w

いやいや、、、w

安いのはありがたいんだけど、

   行き、9時より前に利用したんで、対象外じゃないですかー!(汗

ホント、高速使うときは事前のチェックが大事ですw

チェックしとかないと、

   ムダに損しちゃう可能性がありますよ。。。(苦笑

ただし、今回は事前チェックしてても、結果は同じだったんですけどね。

だって、9時に高速使ってるようじゃ、お目当ての飛行機に会えませんでしたしw

2009年1月12日 (月)

徳島へ小旅行

本日、

   徳島空港へ行ってまいりましたぁ!

片道3時間かかったから、これは小旅行ですね。うんw

しかも、今回はすごいんですよ!

なんと、

   休みの日なのに、まさかの4時半起き!!

すごくない?!(笑)

いつもなら、休日の午前中に起きる確立、1割にも満たない僕がですよ?

まさかの、早朝に起床。

そして、

   まださーむくて、真っ暗の5時半に出発したんです!

まあ、これには理由があるんですけどね。

そもそも、

   今日、徳島に行くつもりはなかったんです! ←ちょ?!w

つまり、起きようとして早朝に起きたんじゃなくて、目が覚めただけ(笑)

ただ、目が覚めて、時間が4時半って知ったとき、

   これは徳島に行かないといけない運命だ!

   間違いない! ←長井秀和風(古w

と勝手に解釈してみましたww

 

というのも、今月中には徳島空港に行く予定があったんです。

それは、

   フォッカー50という飛行機を一度見ておきたかったから

なんですよね♪

全日空が所有してて、「中部-仙台」と「中部-徳島」に定期就航してる飛行機

なんですが、今月末で定期就航を終えるらしいんです。

そこで、

    見たことないし、最後に一度ぐらい見に行こうかー

ってことで、今月中に行く計画はしてたんです。

とはいえ、そんなに早い時間に出発しなくても・・・って感じですが、

   よりによって、その飛行機が9時着なんですもーん!(苦笑)

んで、9時半には出発しちゃうわけですよw

よって、

   今月中に、チョー早起きはしないといけない運命だったわけです!

んで、今日目が覚めちゃったんだもんw

   そりゃー、行くでしょ!行くしかないでしょ!!(笑)

 

という経緯で、5時半出発、8時半に徳島到着。

到着するなり、

   雪でお出迎えしてく・・・れていらんかったわいっ!!(爆)

もー、寒い寒い!!!

しかも、

   冷たい風がめっちゃ強いときたもんだ!

おかげで、傘が一本が犠牲になりましたがw

けど、“フォッカー50”の勇姿は、僕の目と、デジカメのレンズにて

   ちゃんと捉えましたよぉー♪

ついでに、同じ時間帯に着陸していたエアバス機も撮影。

さらに、サーブ機も、空港隣にある公園から撮影できました。

 

さてw

これで任務完了なんですが、

   はるばる徳島まで行ったのに、トンボ帰りもねぇ・・・

ということで、徳島市内に寄ってきました♪

徳島駅周辺のコインパーキングにクルマを止めて、ちょっとお散歩w

JR徳島駅、

   まさかの、自動改札じゃなかったんですけど?!

一応、、、県庁所在地ですよねぇ・・・?(汗w

んで、隣には「高松駅に自動改札機登場!」と、でかでかとポスターがw

うーんw

   別にタイムスリップしたわけじゃないんだけどなぁ・・・ww

と、ちょっと不思議な気分で見学してましたw

んで、駅周辺の駅ビル(?)とか、そごうとかをブラブラしつつ、

   徳島ラーメンなるものを食べました♪

・・・またラーメンかいっ!! ←突っ込みサンキュw

これが、ちょっと独特な味で、、、というか味が濃いのかなぁ・・・。

何にしても、

   スープ飲みきれませんっ!!(汗

ラーメン食べたら、必ずスープは飲む干すんだけど、ムリでしたw

ま、せっかく徳島まで行ったんだから、これで正解でしょ?

まさか、

   徳島のマクド行きましたぁー!

とか、ダメでしょ?!許せないでしょ?!(笑)

 

ということで、徳島への小旅行でございました。

お土産は、

   昔から、徳島のお土産といえばこれ!

と空港の人から教えてもらった、「金長まんじゅう」を買いました。

今年は、あちこちの空港に行きたいなぁーって思ってるんで、

   必然的に、小旅行が増えるかもしれません。

また、オススメの場所とかあったら、ぜひ教えてくださーい!

2009年1月11日 (日)

皆勤賞が?!

うーわっ!

   めっちゃ、あぶねぇー!!

というか、たぶんスライディングアウトな気がするんだけど、

審判が見てなかったからセーフって感じですw

何の話かというと、

   マリカーWiiの大会の話であります!

というのも、マリカーWiiには「大会」っていうものがあるんですよ。

これは、期間限定でスペシャルコースを走れるっていう感じのもの。

例えば、コース上に散りばめられてるコインを取りながら走るコースとか、

通常のコースを逆走するコースとか、

   敵キャラを倒すコースとか!! ←もはやレースではないw

何にしても、期間限定なので一度は走っておきたいんですよね。

んで、実際に

   1回目の大会から、今のところ皆勤賞なんですよ!!

(*^-゚)vイェイ♪

まあ、結果はともかくなんですけどね・・・w

 

ところがですよ!

「2009年1月前半大会」ってのが、1月1日~10日まで開催されてたんですが、

   それに気付いたのが、今日だったんです!

実際は、大会が始まるとWii本体がひかって通知してくれるんで、

それには気付いてたんですけどね。。。

けど、

   「明日やろー」を毎日続けちゃったもので。。。(汗)

10日まで開催なのに、今日は11日ですから残念ながら手遅れ。。。

と思いつつも、マリカーWiiを起動したんですよ。

そしたら、

   なーんと、期間過ぎてるのに参加できちゃいましたぁ!!

いやー、よかったぁーw

ちゃんとランキングにも入ったんで、無事に皆勤賞は継続です♪

今年も、マリカーにはハマり続けること間違いなしです。はいw

・・・あw

   フレンド登録、してくれる人募集中です^^

2009年1月10日 (土)

1年半の付き合いが・・・

忘れもしない、

   2年前の24時間テレビの放送日のこと。

おじいさんとおばあさんが・・・じゃないですw ←分かっとるわいw

24時間テレビの募金活動に参加するために、募金箱を持っていくという、

毎年恒例行事のため、大阪に行ってたんです。

そこで出会ったのが、

   ネットワーク対戦クイズ「Answer×Answer」

という、ゲームセンターにあるクイズゲーム。

募金終了後、心斎橋のラウンドワン行ったときが、初プレイだったんですよ!

そのときに、

   ヤバイ!これは面白い!!!

と、一気にテンションが上がったんですよね。

とはいえ、この日は友達と一緒だったんで、2,3回で終えることになるんですが、

数日後には、

   ガマンに耐え切れず、再びゲーセンへ!!(笑)

んで、

   初めてICカードを作ったんですよ!

それまで、ゲーセンなんぞ、たまーーーにしか行っていなかったのに、

その日をきっかけに、ゲーセンに通い始めることとなるんですよね。

 

ちなみに、このICカードは1枚300円。 (店によって違うようですが)

しかも、

   そのICカードでプレイできる回数まで制限されてるんです。

まあ、300回制限なんで、1回1円と思えばいいんですけどね。

あの日から、約1年半経った昨日。

なんと、

   この制限回数を、使い切ってしまいましたぁ~!!(爆)

いやいやーw

クイズに快調なときも、何回やっても負け続ける絶不調なときも、

いつもそばにいてくれた(?)ICカードだったんですよねぇ。

なのに、昨日のラストプレイをもって、

   ただのICカードになっちゃいました。。。 ←よく分からんw

ま、この使えなくなったカードは、記念に取っとこーと思ってますw

 

そして、次回からは新カード!

旧カードのセーブデータ(戦績記録とか)の引き続きも可能なんですけど、

もう一回、

   まっさらの状態からやり直そうかと計画中♪

だって、一回落ち込んだ成績を、再び浮上させるのって大変じゃないですか。

例えば、勝率は43.66%だし、プレーオフ進出率は47.54%。

   なんとも、微妙な成績でコメントしづらいですなぁ。(苦笑

まあ、これがほぼ300回プレイした結果なんですね。

なので、例えば70%まで浮上させようとすると、あと何回勝てばいいのか!

って話になっちゃうわけですよ。

それならば、気分新たに、

   今度こそ、そこそこの成績目指して!!

というわけなのであります。

明日にでも、新カードでの初プレイしてきますよー♪

2009年1月 8日 (木)

PCメール対策

前々から、何とかしたいなーって思ってたことがあるんです。

それは、

   パソコン宛てのメール!

ケータイは常に持ち歩いてるし、受信したらすぐに確認できますよね。

けど、パソコンはそういうわけにいかない!

帰宅してから、その日のメールを一気に確認しないといけないんですが、

数日怠ると、なかなか大変なことになるわけですよw

気付いたら、

   未読メール200通

みたいな、もうごめんなさいっていう状態になるんですよね(笑)

 

そこで!

対策しようぜー!ってことで、昨年末に動いてみました。

とりあえず、

   いろんなメアドを一元化すること!

んで、

   そのメールを、ケータイから手軽にチェックできること!

さらに、

   ケータイだけじゃなく、会社のPCからも見れればグー♪

という条件で対策を考えてみたんです。

特に、一元化は結構ポイント!

プロバイダのメール、会社のメール、ヤフーメールといろんなメアドがあって、

それぞれはウェブでメールが見れるんですよ。

だから、順番に見てまわればケータイでチェックもできるんですけど、

   そんなめんどくさいこと、僕にできるわけないじゃん!

・・・あーあw

言い切っちゃったよ、こいつww

けど、せっかく対策するなら、長続きしないと意味ないんでねw

 

というわけで!

知ってる人は知っている。

知らない人は覚えてね。

  オイラはボイラ、三浦のボイラ ・・・って違っ!!!(爆)

コホンw

大変失礼しましたw

上の3項目を実現できるサービス、

   実はgoogleのメールサービス、Gmailだったんです!

googleをご存知じゃない人はそんなにいないと思うんですけど、

   Gmailって、結構知らない人多くないですか?!

少なくても、数ヶ月前まで僕は知りませんでしたが(汗w

これを使えば、あらゆるメールをPOPでGmailに受信できるんですよ。

つまり、家のメーラーで受信してる設定を、全部Gmailで設定するわけ。

これで、

   全部のメールが、Gmailに入って一元化OK♪

もちろん、パソコンでチェックできるんで会社でのチェックもOKですし、

ケータイでもチェックできるので、

   全ての条件をクリアして、メール対策できたのでしたぁ!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

というわけで、今年はPCメールも迅速にチェックしようと意気込んでる

今日この頃なのであります。

2009年1月 7日 (水)

仕事多忙の影響にて

月曜日から、仕事が始まっちゃいましたよ。

もうね、

   年始早々、忙しすぎやねん!!w

ふつうさ?

仕事始めの日ぐらい、

   初日から頑張ってもあれやし、定時退社しましょー♪

的な雰囲気になりません?w

いや、少なくても去年まではそんな雰囲気だったんですよ!

なのに、

   今年は、初日から容赦なく残業でございます。

ま、去年の仕事が残っちゃってるもんだから、しょうがないんですけどね(汗)

んで、残念ながらまだ片付いてないので、

   もうしばらく忙しいのが続きそうな感じ。。。(汗)

来週ぐらいからは、ちょっとヒマになるかな~と思ってますけどねw

 

んで、この忙しいがためにちょっと悪影響(?)が!

というのも、

   ここ3日間の夕食、ラーメンの連続なんですよ!(爆)

夜遅くなると、家に帰ってご飯作ってもらうのも厳しいじゃないですか。

んで、帰りながら食べる店を探すわけですが、

   寒いんで、ラーメン屋に入りたくなるわけです!

はいw

その結果、3日連続になっちゃいましたww

その前の分も含めると、

   今年に入ってから、4日ラーメン食べに行ってるんですよ。

つまりw

今年に入って、今日で7日目でしょ。

んで、そのうち4日食べてるわけだから、

   今年のラーメン率、50%超えじゃないですか!! (暫定w)

うん、明日からは違うもの食べようかな。。。

このままのペースでいくと、胃袋の中がラーメンだらけになりそうだしなww

2009年1月 5日 (月)

前厄の影響?!

初詣に行ったとき、あることを知ってしまったんです。

それは、

   今年、前厄らしいんですよぉ。。。(汗)

テレビ番組とかで、たまに「今年厄年だぁ」とか聞くわけなんですが、

まさか、自分にも影響することだとは思っておりませんでしたよw

 

そんな前厄にふさわしい(?)出来事が二つw

一つ目。

   元旦から、ケータイをトイレに落としました!!!(爆)

あー、キツイww

正月初っ端、かなりキツイ出来事ですよ、これはw

1月1日の早朝、トイレに目が覚めたんです。

んで、あけおめメールを受信してたんで、それを見ながらトイレに行ったわけです。

    ポチャン♪

il||li _| ̄|○ il||li

もー、かなり凹みましたよw

けど、

   ホント、防水ケータイでよかった!!!

おかげで、壊れることもなく、バシャバシャ水洗いもできましたしね。

皆さんも、できることなら防水ケータイを強くお勧めいたします!はいw

 

そして、二つ目。

正月早々、

   メガネが壊れました!!(爆)

もー、どうしろと!ww

「前厄」でこれなら、来年の「本厄」はどうなるのかと!w

しかもね。

踏みつけちゃったとかなら、まあしょうがないじゃないですか。

普通に、

   メガネのレンズ、拭いてただけですよ?!

なのに、その瞬間フレームが

   パキッ♪

il||li _| ̄|○ il||li

おかげで、正月早々メガネ屋さんに走りましたよ。

んで、

   新しいメガネ、買ってきましたさ!

まだ、一年も使ってなかったのになぁ。。。

今度のメガネもすぐ壊れるようなら、またミキに戻ろうかと思いますですw

 

とまあ、正月早々不幸なできごとが立て続けでございまして(汗

同級生の男子ー!

   今年は、ホント気をつけようぜー!(笑)

特に、早生まれじゃない人は「本厄」ですから、さらにねーw

2009年1月 4日 (日)

カラオケ始め

今日は、生活リズム改善のため、

   めっちゃ頑張って、2時ごろに起きました!!

・・・・・えw

ダメ?(汗)

だって、気が済むまで寝たら、また夕方起きになるところですよ?w

 

んで、今日は地元の友達と

   “カラオケ始め”をしてきましたぁ!

前回のカラオケが秋ごろだったような気がするんで、

数ヶ月ぶりのカラオケなんですよね。

昔だったら、

   最低、週一でカラオケ行ってたんですけどねぇw

なのに、最近は数ヶ月に一回のペースだもんなぁ。。。

   やっぱり、もう年かしらん?  ←22歳が何を言うw

けど、早生まれじゃない同級生は、今年24歳になるんですよ!

ってことは、

   20代中盤になるってことですよね?!

うわぁ。。。w

この前20代になったばっかりのはずなのに、

   これはキツイ!!(笑)

まあ、僕は早生まれなので、今年23歳なんでちょっと安心してますが、

ホント、

   最近年齢のことを、ちょっぴり気にしてる今日この頃ですw

 

それはさておき、カラオケで気になったこと。

カラオケのリモコンで、

   歌われているランキングベスト50

なるものが表示されてたんで見てたんですよ。

もちろん、最近の新曲がずらずら並んでるわけです。

ところが、一曲気になったのが、

   White Love / SPEED

が20位ぐらいにランクインしてたんですよね。

まあ、このランキングをみた瞬間、僕も歌いたくなった一人なんですが、

   間違いなく、紅白効果ですよね!!

紅白のSPEED、よかったもんなぁ♪

再結成したSPEEDをちゃんと見たの、紅白が初めてだったんですけど、

   みんな大人になったねぇ~

と、勝手に思っておりましたから。 ←誰だよおまえw

これからのSPEEDの活躍にも期待しよーと思った年末年始でございました^^

 

あ、あとひとつw

カラオケで、

    「男女」が歌えることにビックリしましたよ!!!(爆)

男女男男女男女♪ってやつなんですけどねw

この曲が、

   こともあろうか、会社でハヤったんですよwww

会社の先輩が、事務所でこの動画を大音量で流したせいなんですけどねw

友達が、この曲を予約したとき、まさかと思ったんですが、

   ホントにあの曲だったんで、かなり衝撃的でございましたww

次、カラオケ行ったときは歌うしかないなーww

2009年1月 3日 (土)

寝正月

正月早々、

   生活リズム、ぐっちゃぐちゃです!!(汗)

とりあえず、昨日(1/2)は一日中寝てました!

途中5回ほど目は覚めたんですけど、二度寝を繰り返し続けましたさw

んで、

   最終的にちゃんと起きたのは夕方!w

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

これが、ホントの「寝正月」って感じであります(笑)

 

んで、ようやく起きた夕方から、父方の実家へ。

この実家が近所なもので、その日の深夜には帰宅したわけです。

でだ!

ここで、帰宅後にすぐ寝ればよかったんですよ!

ところが、ここでひとつめの間違い。

   録画しておいた、ヘキサゴンの3時間SPを見ちゃったんです。

去年、一番ハマったともいえるテレビ番組の「クイズ!ヘキサゴンⅡ」。

今年も、正月早々笑わせていただきましたw

最後には、羞恥心の涙のファイナルステージもあって、満足満足♪

見終わった暁には、ようやく就寝。。。

かと思いきや、ふたつめの間違い。

   アニメ「のだめカンタービレ巴里編」のDVDを見ちゃったんです!

しかも、

   1話から、最終回の11話まで、全部見ちゃったんです!(爆)

はい、バカですww

そんなことしたら、生活リズムは狂う一方ですよ!

案の定、気付けば太陽はすっかり昇っておりましたしww

果たして、仕事始めまでに生活リズムは戻せるのでしょうか?!

   乞うご期待! (誰も期待しねぇけどなww

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

新年、

   明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今年の年越しは、例年通り母方の実家で迎えましたー。

「紅白歌合戦」を見ながら年越しそばを食べつつ、

新聞に書かれている、

   歌う順番を見ながら、風呂に入るタイミングを悩むんですよ~(笑)

これ、ホントに毎年恒例なんですが、どこの家でも同じ?!

ちなみに、今年は「いきものがかり」が終わった直後に入りましたw

んで、紅白が終われば、CDTVのカウントダウンで年越し。

そのCDTVを見ながら、いつの間にか寝ちゃうという、

   恒例スケジュール通りの年末年始でございましたw

 

ところが、例年通りでなかったことが一つ!

その年末に見る「紅白歌合戦」と「CDTV」は、家で録画していくんですけど、

   まさかの、録画ミスー!!!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

新年早々、悲しいですなぁw

しかも、録画ミスの原因は、

   パソコンの機嫌が悪くなったから

という、かなーり納得できない理由ですww

だって、録画ソフトが原因不明の強制終了で落ちてたんですよねぇ。。。

これ、絶対パソコンの機嫌ですよねぇ。。。(汗

   新年ぐらい、機嫌よく録画してくれればいいのにさー!w

と、パソコンに若干愚痴ってた元旦でございました。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »