« 皆勤賞が?! | トップページ | ETC料金の違和感 »

2009年1月12日 (月)

徳島へ小旅行

本日、

   徳島空港へ行ってまいりましたぁ!

片道3時間かかったから、これは小旅行ですね。うんw

しかも、今回はすごいんですよ!

なんと、

   休みの日なのに、まさかの4時半起き!!

すごくない?!(笑)

いつもなら、休日の午前中に起きる確立、1割にも満たない僕がですよ?

まさかの、早朝に起床。

そして、

   まださーむくて、真っ暗の5時半に出発したんです!

まあ、これには理由があるんですけどね。

そもそも、

   今日、徳島に行くつもりはなかったんです! ←ちょ?!w

つまり、起きようとして早朝に起きたんじゃなくて、目が覚めただけ(笑)

ただ、目が覚めて、時間が4時半って知ったとき、

   これは徳島に行かないといけない運命だ!

   間違いない! ←長井秀和風(古w

と勝手に解釈してみましたww

 

というのも、今月中には徳島空港に行く予定があったんです。

それは、

   フォッカー50という飛行機を一度見ておきたかったから

なんですよね♪

全日空が所有してて、「中部-仙台」と「中部-徳島」に定期就航してる飛行機

なんですが、今月末で定期就航を終えるらしいんです。

そこで、

    見たことないし、最後に一度ぐらい見に行こうかー

ってことで、今月中に行く計画はしてたんです。

とはいえ、そんなに早い時間に出発しなくても・・・って感じですが、

   よりによって、その飛行機が9時着なんですもーん!(苦笑)

んで、9時半には出発しちゃうわけですよw

よって、

   今月中に、チョー早起きはしないといけない運命だったわけです!

んで、今日目が覚めちゃったんだもんw

   そりゃー、行くでしょ!行くしかないでしょ!!(笑)

 

という経緯で、5時半出発、8時半に徳島到着。

到着するなり、

   雪でお出迎えしてく・・・れていらんかったわいっ!!(爆)

もー、寒い寒い!!!

しかも、

   冷たい風がめっちゃ強いときたもんだ!

おかげで、傘が一本が犠牲になりましたがw

けど、“フォッカー50”の勇姿は、僕の目と、デジカメのレンズにて

   ちゃんと捉えましたよぉー♪

ついでに、同じ時間帯に着陸していたエアバス機も撮影。

さらに、サーブ機も、空港隣にある公園から撮影できました。

 

さてw

これで任務完了なんですが、

   はるばる徳島まで行ったのに、トンボ帰りもねぇ・・・

ということで、徳島市内に寄ってきました♪

徳島駅周辺のコインパーキングにクルマを止めて、ちょっとお散歩w

JR徳島駅、

   まさかの、自動改札じゃなかったんですけど?!

一応、、、県庁所在地ですよねぇ・・・?(汗w

んで、隣には「高松駅に自動改札機登場!」と、でかでかとポスターがw

うーんw

   別にタイムスリップしたわけじゃないんだけどなぁ・・・ww

と、ちょっと不思議な気分で見学してましたw

んで、駅周辺の駅ビル(?)とか、そごうとかをブラブラしつつ、

   徳島ラーメンなるものを食べました♪

・・・またラーメンかいっ!! ←突っ込みサンキュw

これが、ちょっと独特な味で、、、というか味が濃いのかなぁ・・・。

何にしても、

   スープ飲みきれませんっ!!(汗

ラーメン食べたら、必ずスープは飲む干すんだけど、ムリでしたw

ま、せっかく徳島まで行ったんだから、これで正解でしょ?

まさか、

   徳島のマクド行きましたぁー!

とか、ダメでしょ?!許せないでしょ?!(笑)

 

ということで、徳島への小旅行でございました。

お土産は、

   昔から、徳島のお土産といえばこれ!

と空港の人から教えてもらった、「金長まんじゅう」を買いました。

今年は、あちこちの空港に行きたいなぁーって思ってるんで、

   必然的に、小旅行が増えるかもしれません。

また、オススメの場所とかあったら、ぜひ教えてくださーい!

« 皆勤賞が?! | トップページ | ETC料金の違和感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徳島へ小旅行:

« 皆勤賞が?! | トップページ | ETC料金の違和感 »