« 2015年12月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年1月

2016年1月 7日 (木)

2016年の予定

2016年になって、早くも1週間が経ちましたよ。

   新年早々、仕事はガッツリ残業しております。。。(汗)

けど、まだ終電ってことはないので、今日は2016年の予定だったり、

楽しみなことを書いてみようかと。

 

●30歳になる

いや、

    いきなり、全然楽しみじゃねぇし!!(爆)

ついに20代も終わっちゃいますよぉ。。。

 

●子供が幼稚園入園

おー、これは楽しみ!

3年制の幼稚園への入園が決まっているので、

   この春から、子供は幼稚園児になります!

早いなぁ。

 

●映画

今年は、劇場版「名探偵コナン」の記念すべき20作品目!

   「名探偵コナン 純黒の悪夢」が公開されますー!

楽しみ楽しみ♪

そして、あの藤原竜也、松山ケンイチが出演した「デスノート」の続編、

   「デスノート2016」がついに公開!!

誰が出演するかすら分からないけど、完全オリジナルストーリーだし、

かなり楽しみです!

 

●ゲーム

今年は、スマホでのアプリ

   「Pokemon GO」がサービス開始される予定!

現実世界で、ポケモン集めたり、バトったりできるらしく、ちょっと期待。

あと、

   任天堂の次世代機「NX」の詳細情報にも期待!

3DS、Wii Uに続く、次のゲーム機はいったいどんなの?!

 

●USJ

今年15周年を迎えるUSJは、

   RE-BOOOOOOOORN!さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。

が今年のテーマ。

年パスの有効期限内は、行きまくる予定です!w

そして、

   新ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」

これが、相当楽しみ!絶対乗りたい!

けど、相当な行列になるんだろうなぁ。

 

●山の日

新しい祝日が

   8月11日に「山の日」として誕生します!

休みが増えることはイイことだー!w

さらに、夏休みが8月15日(月)~19日(金)だとすると、12日(金)だけ有休取れば、

   今年の夏休みは、11連休になる予感?!

むふふw

 

こんな感じの2016年になると思われます!

2016年1月 4日 (月)

2016年の目標

2016年、

   明けましておめでとうございます!

今年はいい年にしましょう!

みなさんにとっても、ステキな一年になりますように。

 

さてさて。

今年も、目標を立ててみたので、ここに晒しておきたいと思いますw

僕も、ついに今年30歳になります。

有言実行になるように、今年も(今年こそは?w)頑張ろうと思います!

 

1.余裕をもって行動する

時間的にも、精神的にも、仕事面でも、プライベートでも、

余裕をもって行動するようにします!

期限ギリギリじゃなくて、ちょっと余裕をもって行動できるように、

時間の使い方を常に意識していきます。

時間的に余裕ができれば、精神的にも余裕ができると思うので、

余裕のある30歳の男を目指したいと思いますw

 

2.Azureの技術力向上

ここ数年、仕事でのキーワードになっているMicrosoft Azure。

いよいよ、Azureの技術力を上げていかんとヤバイ状況です。

家でも、週に1回は勉強する機会を設けて、ちょっとずつでも

技術力を向上させていきます!

 

3.資格取得

数年前に、データベーススペシャリストの午後Ⅱで落として以来、

ここしばらく資格取得を目指してすらないので、そろそろ何か!

何を目指すかは決めてないけど、あえて仕事に関係ない資格を

狙ってみるのも面白いかも。とちょっと思ってたりしますw

 

4.体重減量でBMI指数「22」

今年は、本格的にダイエットしていきます!

去年、運動不足を解消するために、ジムに通い出してから

結構体重が落ちたんですよねー。

その調子で、標準体重のBMI指数「22」を目指していきます!

 

5.ゲーム製作

今年こそ、頭の中で構想を練ってるゲームを形にします!

もう久しくゲーム作れていないので、久々に作り切って達成感を味わって、

きっと今年も開催される、「HSPプログラムコンテスト」に出展したいなぁ。

ということで、「Happy Station2」久々に活動再開の年にしましょう!

 

6.生活費の可視化と生涯設計

まずは、毎月の生活費をしっかり可視化していきます。

それと、もうすぐ30歳になるので、今後の生涯設計もしていきたいなぁと。

まだ全然考えてないけど、将来的に家を買うんなら計画していくとかね。

 

ということで、今年は6つの目標を立ててみました。

今年も、これらの目標に関係するできごとがあれば、このブログで

報告していければと思っています。

   今年もどうぞよろしくお願いします!!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年12月 »