« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年の目標結果

そういえば!

   今年も目標立ててたのを、すっかり忘れてました!(ぉぃw

ということで、目標も振り返っておこうかと。

 

1.余裕をもって行動する 【×だめだめ】

むしろ今年の一番反省しないといけないところな気がします(汗)

余裕がないから、いろいろ上手くいかないんだよなぁ。

来年の注力ポイントは、いかに「時間」をうまく扱うかになりそうです。

 

2.Azureの技術力向上 【△ちょい頑張った】

Azureの機械学習を勉強したり、MicrosoftのAzureのセミナーに参加したり、

家でもAzureの勉強することもあったので、ちょい頑張りました!

とはいえ、立てていた目標はもっと上だったので、不十分です(汗)

 

3.資格取得 【〇取得しました】

おぉ!有言実行!(いま気付いたような感じw)

今年、ディジタル技術検定なる試験を受けて、合格しましたぁ!

これで、ちょっとだけ資格手当も会社からもらえましたw

  

4.体重減量でBMI指数「22」 【×ダメダメ】

結局のところ、体重は全く変わらず(汗)

でも、言い方を変えると、多重増えずに現状維持できてますけどね?!

結局ジムも行ってないし、むしろ食べ放題行くこと多かったしなぁ(汗

 

5.ゲーム製作 【△作りかけ】

実は、新作ゲームは作り始めてます!

部分的には形にもなってるんだけど、まだゲームにはなってないなぁ。。。(汗

まぁ、このペースでいけば来年には完成するんではないでしょうか!(ぉ

 

6.生活費の可視化と生涯設計 【△うーん?】

今年前半は、いろいろ記録も残してたんだけど、継続せず(汗

結果的に、可視化できたのかどうかは、よく分からん状況です。

生涯設計ができたかと言われれば、それもうーん?な感じですw 

ということで、今年は〇1個、△3個、×2個でした。

来年は、もっと目標達成できるように頑張らないとー!

 

そんなわけで、

   まもなく年越し!皆さま、よいお年をー!

2016年キーワードランキング

結局、ここのブログはほとんど更新しないまま、大晦日になりました。

   2016年、今年も一年お世話になりました!

毎年恒例の、今年をキーワードで振り返りたいと思います。

 

仕事における今年のキーワードは、「不足」にしようと思います。

時間も足りない、人員も足りない、能力も足りない・・・って感じで、

あらゆるものが足りなくて、ひぃひぃ言ってた1年でした(汗)

いつになったら、もうちょっと気持ちに余裕をもって仕事できるのやら。。。

 

■第10位 「結婚指輪」

なにを今更?!みたいなキーワードですが、今年は結婚5周年。

そこで、結婚式以来初めて結婚指輪を外して、クリーニングに出しました♪

 

■第9位 「いとこ」

今年は、いとこのコンサートを観に行ったり、いとこの結婚披露宴に行ったりと、

いとこのイベントへの参加が多かったです。どちらもステキなイベントでした♪

 

■第8位 「映画」

今年観たのは、「僕だけがいない街」、「名探偵コナン 純黒の悪夢」、

「デスノート Light up the NEW world」の3本。どれも面白かったです。

 

■第7位 「パソコン購入」

自宅のパソコンをついに買い換えましたー!超快適です!(w

父親のパソコンを使ってたのを初代とすると、6代目のパソコンとなります!

 

■第6位 「ホームページ閉鎖」

僕自身が全く知らなくて、後日知ったんですが、3月末にフリーティケットシアターが

サービス終了となり、ホームページが閉鎖状態になってしまいました(汗)

ということで、新たなホームページを作ったので、明日から公開します!

 

■第5位 「空港」

今年も、そこまで数多くはないですが、空港に遊びに行きましたー!

特に、すごく久しぶりに伊丹空港の千里川に行ってきました!

あの迫力はやっぱりテンション上がりました♪

 

■第4位 「初挑戦」

今年初挑戦したのが、ゴルフとボルダリング。

どっちも、1回行ったっきりなので、もっと練習しないとなー。

特に、ゴルフはクラブセット買っちゃってますし、もうちょいやらないとw

あと、コンタクトレンズデビューをしたのも今年でした♪

 

■第3位 「USJ」

今年も、昨年から引き続き、年パスを使ってUSJで遊びましたー!

が!一番乗りたかったダイナソーを乗る前に、年パスの期限が切れたので、

まだ乗れていないのです(汗)来年こそ乗りに行こ!!

 

■第2位 「動画」

仕事が忙しいとき、電車の中では動画を見ることが多かったです。

特に、アマゾンビデオで懐かしいドラマとかアニメとかを見るのが気分転換でした。

ハマったのは、「オレンジデイズ」とか「クッキングパパ」とかw

 

■第1位 「ゲーム」

今年のキーワードを引っ張ってくると、ゲーム関係が圧倒的に多かったです!

まずは、任天堂系ゲーム。どれも結構ハマりました。

 ・マリオカート8 (追加コンテンツ購入して、新コース・新キャラをプレイ)

 ・ポケットモンスター アルファサファイア (久々にプレイして図鑑完成!)

 ・ルイージマンション2 (安くなってたので購入、何気にハマりました)

 ・ポケットモンスター サン (新作発売!まだプレイ中です)

 ・ニンテンドースイッチ (NWの詳細情報が公開!来年発売です)

続いて、スマホアプリ系。これも結構ハマったのばかりです。

 ・ピアノタイル2 (音ゲーはやっぱり好きです。現レベル24)

 ・東京カジノプロジェクト (S1リーグまで行ったけどVIPには行けず。現レベル38)

 ・ディズニー マジックキャッスル DREAM ISLAND (嫁さんの勧め。現レベル38)

 ・ポケモンコマスター (ポケモンのフィギアを使った頭脳ゲーム)

 ・ポケモンGO (スポットのある道を歩くようになりましたw 現レベル20)

 ・スーパーマリオ ラン (この中で唯一課金したアプリ。現レベル19)

 

というわけで、2016年もまもなく終わりです。

来年も、どうぞよろしくお願いしますー!

« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »