野尻ラジオ局88

2009年8月27日 (木)

NRK88特別放送決定!

えっとですねーw

本来なら、もっと早め早めに告知したかったんですけど、

えらくギリギリになっちゃいました。。。(汗)

なーんと、

   この度、NRK88の特別放送が放送決定いたしましたぁー!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

「NRK88」こと「野尻ラジオ局88」は、去年8月に放送終了。

以来、

   ほんっとに、一回も放送しなかったんです。。。(泣)

いや・・・まあ放送終了したんだから、それで正しいんだけどもw

けども、

   何だかんだ言いつつ、時々放送すると思ってたじゃん?(w

なのに、ホントに一年間お届けなし。

というわけで、

   今回、丸一年ぶりの特別放送ということになりまーす!!

 

でね。

NRK88が開局したのが、1999年9月1日なんです。

んで、今年が2009年じゃないですか!

ということは、

   9月1日で、開局10周年を迎えることになりましたぁー!

(*^-゚)vイェイ♪

というわけで、その記念番組ということでのお届けになります♪

あと、

   やっぱ、夏になると放送したくなるじゃん?(笑)

毎年、夏といえば「24時間ラジオ88」も放送してたわけですしね。

さらには、某「24時間テレビ」の放送も近づいてくるとなおさらって感じでw

なんですけど・・・、

   今年は、その「24時間テレビ」の裏番組となっておりまーす。

んー、ちょっと複雑w

たぶん、

   NRK88史上、裏番組で放送するのは初めてですよ(w

だって、基本的に見たいのに、放送してたら見れないもんねw

けど、今回は初試みでございます。

 

放送は、

   8月29日(土)午後9時から放送スタート!

「開局10周年記念!一夜限りの特別放送スペシャル!」と題して、

3時間の生放送でお届けいたします! (詳細はこちら

番組の聴き方などは、従来と同じですので、

   久々の放送、ぜひ皆さん聞きに来てくださーい!

スタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす!

2009年1月28日 (水)

募金キャンペーン中!

いまさらな感じはするんですが、一応お知らせw

今月末までの期間、

   NRK88にて「あけおめ募金キャンペーン」を実施中ですー!

いや、、、もう“あけおめ”じゃないなぁw

それよりも、“あけおめ”で思い出したのが、年賀状の抽選!

いつの間にか日曜に終わってたようで、さっそくチェックしました。(こちら参照

結果、

   4等(切手シート)が1枚当たってましたぁー!

(*^-゚)vイェイ♪

ここ数年、年賀状を出しても返してくれない人が増えてるんですよねぇ。。。

おかげで、年賀状の絶対量が減って、4等すら当たらない年も・・・(汗

やっぱり、

   新年の挨拶は年賀状ですよ!

メールも手軽でいいんだけど、形に残らないじゃん?

特に、ケータイのメールなんぞ、数ヶ月したら消えるもんなぁ・・・w

ということで、個人的には今後も年賀状を出し続けようと思ってる次第でありますw

 

・・・で、何の話だっけ?ww

あ、募金キャンペーンねw

このキャンペーン、NRK88の掲示板にコメントをカキコしていただくことで、

   人数に応じて、局が募金しますよー!

っていうものです。

1月末日までが期限なので、あと3日w

このギリギリになって、こんなお知らせをしてるっていうことはですよw

ぶっちゃけ、

   予想以上に、カキコ数が少ないんですよね(汗

ということで、最後の追い込みですw

ぜひとも、カキコしていただけたと思いますので、よろしくお願いしまーす!

「あけおめ募金キャンペーン」についてはこちらから!

2008年10月14日 (火)

24時間テレビへの募金

ところでw  (いきなり転換かいw)

昨日、「野尻ラジオ局88」のホームページを久々に更新しました!

とりあえず、

  募金金額の発表、いくらなんでもそろそろしないとヤバイ!

ということに気付きましてですね。 (遅w)

ついでに、細々といろんなところを更新しました。

NRK88のホームページは、今後もちょこちょこ更新していきますんでよろしくです♪

 

で!

とりあえず、ご覧になった方で

   おやや?と思われる方が、若干名いらっしゃるかとw

もうねー、これは言い訳しないといけないんですよ。

というのも、NRK88のヤフチャ放送時代中に、

   24時間テレビ「愛は地球を救う」へ募金した合計金額

をホムペ上に発表させてもらったわけです。

その金額、なんと

   19万7829円なり~!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いや、これは自慢したいわけじゃないんです!

募金システム上、リスナーさんのおかげで募金金額が多くなるようになってるので、

いかにリスナーさんが募金に協力してくれたか!ってことが分かる数値なんです。

 

ところが・・・(汗)

今年の夏の、第10回「24時間ラジオ88」で募金金額の速報を流したんですよね。

その時の金額が、20万円を超えてたんですよ。

んで、

   その事で、番組中に多いに盛り上がっちゃったわけです!w

なーのーにー、実際は超えてなかった事実~♪ (いや、そんな歌ないよw)

とりあえず、あの24時間ラジオの放送中、慌しい中集計したがために、

   多重集計しちゃってた問題がありまして・・・。

既に集計した分を、再度集計しちゃったもんだから、大幅に金額がずれたんです。

で、これは放送終了後にまもなく気付いたんですよね。

   これ、ぶっちゃけ20万は超えてないねぇ・・・

とw

けど、あんなに盛り上がったのに、実は超えてませんでしたーっていうのも、

ちょっとリスナーさんに失礼かなぁと思ったわけです。

 

そこで、放送終了後にスタッフの方や、出演者の方にご協力をいただきつつ、

僕自身の方でも金額調整をしつつ、

   何とか、24時間テレビの本番までに調整を完了したんです!

とーこーろーがー、やっぱり間違ってた事実~♪ (いや、だからw)

これねー、ホントに申し訳ないんだけど、

   またまた、多重集計してたんですよ・・・(爆)

ぶっちゃけると、“募金箱の中の金額”と、“24時間ラジオ放送中の募金金額”を

別に計算しちゃってたんですよね。

もちろん、“24時間ラジオ放送中の金額”は、当然“募金箱”に入ってるわけで・・・w

しかも、もう募金しちゃったあとだから、

   調整も何もできないじゃないかーっ!

ということで、結果こんな感じでございますm(_ _)m

とはいえ、予想以上の金額になったことは、リスナーさんのおかげであることには

変わりありません。

放送が終わって2ヶ月が経ちますが、リスナーの皆様いかがお過ごしですか?

2008年1月 4日 (金)

放送終了後

昨日も書きましたが、今年の年越しの瞬間は、

   NRK88の年越しカウントダウン放送

で迎えたわけでございます。

んで、その新年を迎えた1時間後、放送は無事に終了したんですね。

12月31日の0時から、1月1日の1時までの、合計25時間。

その長時間の放送を終えた出演者は、終了とともにバタンキューとなり、、、

   というのが、当初の予定だったんですよ!

ところがさぁw

バタンキューところか、みんな元気でやんの!!(笑)

一応、スタジオで仮眠するかと思って、布団とかも用意してたんですけど、

放送終了後、しばらくは出演者同士でまったりトークをしてたんですが、

そのあとにカラオケに行こうっていう流れになったんですよね。

ったくー、、、

   どんだけぇー!!!(爆)

とはいえ、僕自身も久々のカラオケだったので、乗り気でしたけどねww

 

ところが!!

新年早々、カラオケルームが満室だったんですよぉ。。。

そこで、

   2008年、初ビリヤードとなりましたぁ~!(笑)

いやー、楽しかった!

途中から、寝不足の影響で疲れが出てきちゃったんですけど、

それでも、久々のビリヤードを楽しんでしまいましたw

番組パーソナリティだったアオイツキさん、楽しんでいただけましたか?

   ・・・あw そんな個人的な質問は禁止って?(滝汗ww

そして、途中で場所移動。

今度こそカラオケかと思いきや、

   2008年、2回目のビリヤードとなりましたぁ~!!(爆)

いやいやw

別に、ふざけてないですよ?(笑)

しばらくしてから、

   ようやく、2008年の初カラオケも歌えましたしね♪

まぁ、誰かが歌ってる間は、他の人がウトウト・・・という状態ではありましたがw

それもそのはずで、

   みんな、放送中にほとんど寝てないんですよ!!

その状態で、ビリヤード→ビリヤード→カラオケ ときてるもんだからさw

まぁ、僕は途中で限界を迎えたので、3時間ほど仮眠させてもらいましたけどね。

 

そんなこんなで、打ち上げを兼ねたビリヤード&カラオケを終えて、京都駅へ。

ご出演いただいたアオイツキさんとビャッコさんは、お二人とも新幹線!

   いやぁ・・・、マジで感謝ですm(_ _)m

そして、お二人とも新幹線で帰られたのを見届けたあと、僕は母方の実家へ!

新年のご挨拶をして、正月恒例(?)のすき焼きを食べてw

そして、またまた3時間ほどの仮眠をして、家に帰宅ー!

この段階で、

   およそ48時間、ちゃんと寝てない状態なんです! (仮眠除くw

だから、すぐ寝ればよかったんですけどねぇ・・・。

ここで、部屋の掃除とか、ゴミの分類とか、放送の報告書類を作ったりとか、

やたら夜更かししちゃったんですよ!!  ←こいつおかしいw

その影響で、

   本日現在も生活リズムが戻っておりませんwww

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

まぁ、これで連続起床時間記録は、2008年早々更新したような気がいたしますw

なんと言っても、放送中に一睡もしてないですからね!

   さすが、女性パーソナリティの威力だ・・・(爆)

そんなこんなで、放送中だけじゃなく、放送終了後まで楽しませていただきました♪

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2008年1月 3日 (木)

あけおめ&年越し放送終了

遅くなっちゃいましたが、、、

   新年、明けましておめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

と!いうわけでw

   2008年になっちゃいましたぁー!w

皆さんは、どんな新年を迎えられましたか??

僕は、今までの人生で、一番思い出深い新年になりましたよー。

なんと言っても、

   NRK88の「24時間ラジオ88」で年越しましたからぁー!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いやー、たくさんの方に放送を聞いていただき、ありがとうございましたー!

さらには、予想外の人も含めて、たくさんの方が奈良のスタジオまで

わざわざ足を運んでくださいました!

出演者の皆さん、そしてリスナーの皆さんのおかげで、番組は大成功♪

   ホント、ありがとうございました!

ちなみに、速報値ではありますが、平均聴取率は13.84人でした。

これは、過去の「24時間ラジオ88」の放送で、9回中4位!

6回目ぐらいから不調だった聴取率も、おかげさまでいい数字となりました!

NRK88の放送は、今年の夏で終了ということになっちゃっておりますが、

   最後まで、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

というわけで、新年のご挨拶と、放送のお礼でございましたw

とりあえず、、、

   まだ年賀状書いてないっていう、この現実をどうにかせねば!(爆)

はい、今から頑張りますw

2007年12月17日 (月)

放送中に忘れたこと

一昨日は、NRK88の放送日でございましたー!
お聞きいただいた方、ありがとうございました♪
いつもは3時間放送のところ、一昨日は1時間だったもんだから、
 
危うくエンディングに入るの忘れかけましたけどね!!w
 
忘れたらよかったのに・・・とか言うの禁止w
けど、エンディングは忘れなかったけど、あることを忘れちゃってましてw
放送終了後、リスナーさんから突っ込まれたんですよ!
 
そういや、24時間ラジオ88の聞きどころって、言いましたっけ??
 
ガビーン!!∑(; ̄□ ̄A
はい、すっかり忘れておりましたw
オープニングで、“聞きどころをご紹介します!”
って宣言したんですけど、投稿を紹介してる間にタイムアップに。。。(汗)
いやはや、失礼しました。
また、ここのブログか、ホムペでご紹介しますね♪

2007年11月16日 (金)

明日は放送日!

てか!
 
明日、放送日じゃないっすかーっ!!∑(; ̄□ ̄A
 
もちろん、なーんにも準備してません!(爆)
ま、いつも通りなので、全く問題Nothingですけどねw
それよりも、ちょっと問題なのが、昨日書いた“早く寝ましょうキャンペーン”。
 
さっそく実践できないですねぇw
 
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
とはいえ、放送が終わるのは24時になるでしょ。
んで、スタッフ会議して、風呂入って、
下手すると、ここで晩御飯を食べて (遅w
それから、ようやく就寝♪
ということは、、、
 
か・く・じ・つ・に早寝ではない!!(爆)
 
ま、その分は、今日早く寝てカバーすればOKですね!w
 
ちなみに!
今年の年末年始は、初めての年越しカウントダウンを放送予定!
その辺の情報もお伝えする予定ですー!
お楽しみに♪

2007年10月17日 (水)

今週末は放送日

っと!
気付いてみたら、今週末って第3土曜じゃないですかー!w
いや、ホントに、
 
時間たつの早いっすわ。。。
 
そんなわけで、第3土曜は定期放送の日でございまーす!
「NRK88コンテスト」と「ザ・クイズDeビンゴ!」をお届けしますので、
ぜひハチハチポイントを稼ぎに来てくださいなw
 
ただね!
若干困ってることがあるんですよ。
というのも、コンテストのテーマが決まんないんすよねぇ。
ぶっちゃけ、僕のなかでは、
 
「運動会の新たな種目コンテスト」
 
みたいなので決定するはずだったんですよ!
なのに、こうして悩まないといけなくなったのには理由があってですね。
どうにも、同じようなコンテストを、昔に放送しやがってたんですよ!
まあ、放送しやがってたのは、僕自身なんですけどww
 
長々と放送してると、そういうのがかぶってくるんすねw
 
というわけで、新たなコンテストテーマを考えなくては!
どんなコンテストになるのか、お楽しみにーw

2007年8月27日 (月)

24時間ラジオ終了!

いやー、この夏最大のイベント、
 
「24時間ラジオ88」の放送が無事に終わりましたぁ!!
 
放送は、一昨日の夜から昨日の夜までの24時間!
ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいましたー。
これも、聞いてくださったリスナーの皆さんと、スタッフ陣のおかげです♪w
皆さん、どうもありがとうございました!!
 
そして、今朝。
挨拶をした会社の人に言われました。
 
「風邪?声、おかしいよ?」
 
ガビーーン!!!w
まさか、「24時間ラジオで喋りすぎた」なんて言えませんww
もちろん風邪気味ってことにしときましたが、早く元に戻らないとヤバいです。はいw

2007年8月 6日 (月)

24時間ラジオの準備

今年もやってまいりました!!
夏といえば、
 
「24時間ラジオ88」の季節でございます!w
 
2002年の夏が1回目の放送だったんですが、今年は8回目となります~。
いやぁ・・・、早いねぇ(汗w
放送は、8月25日~26日ですので、ぜひお越しください!
 
でだw
この放送に関して、問題点が2点ほどw
1つめが、オフィシャルサイトです!
一昨日公開の予定だったんですが、
 
間に合いませんでしたっ!!!
 
・・・いや、そんな元気よく言わんでもww
いやはや、申し訳ないです(汗)
今週中には必ず間に合わせますので!!
 
んで、2つめの問題点が、出演者のオファーです。
そろそろゲストのオファーをしないといけない時期なんですけど、
全然決まってないんですよね・・・(汗)
特に、毎回恒例の女性ゲストなんですが、
 
誰かスタジオに遊びに来てくれませんか?w
 
そんなこんなで、若干の問題はあるものの、放送準備は順調であります!!
ぜひ、オンエアーを楽しみにしててください!